自分で燻製して作ったベーコンは果たして美味しいのか

先日自分で燻製してベーコンを作ってみたいと思い立ち、色々と調べた結果、寒い今の時期が都合が良さそうなことがわかり早速取りかかりました。
前からチーズなどを桜チップで燻製してスモークチーズにして食べていたことはあったので、燻製自体はそんなに難しくありませんでした。
燻製機も買わずに、家にあるもので、と思い調べてみると段ボールで燻製機を作れるとあったので、試してみました。

空気の流れがイマイチだった気がしたのでそこは反省点ですが、きっちりスモークウッドで2時間燻製し更に一週間乾燥させている最中です。
そんな真っ最中な我がベーコンですが、つい試しに食べてみたくなってしまい本日一口だけ食べてしまいました。
燻製後初の試食だったのでドキドキしましたが、美味しいベーコンが出来上がってました。燻製具合は丁度よく、私にはクセあるな、くらいで本当に丁度良かったです。
味付けはハーブを適当にいれてしまったので、もう少し改善できそうですが一先ず、あと数日この子を乾燥させたいと思います。

2度目をやる気満々になるくらい現時点で満足できる仕上がりでした。キレイモ無料カウンセリング予約

海外の動画は面白いんだけど、やっぱり壁になるのが言語

外国のYoutuberとかの動画を楽しく見ているのだが、惜しむらくはその人たちの言語がわからない事だ。もちろん言っている事の意味がわからない場合でも楽しめる事ができる作品もあるにはあるんだが、やはり理解できた方がより楽しめるからね。
それにしても、あれだけ英語を勉強したんだから英語ぐらいは意味が解るようになりたいのだが、ごく限られた範囲の中でしかわからない。だから、その中ではなるべく字幕があるものを見る機会がどうしても多くなってしまう。まあ、これはたまごが先かにわとりが先かみたいな話で、日本語に頼る見方をしていうから英語が理解できないのか、英語をなかなか覚えることが出来ないから字幕を見るのかってわけですね。
もっとも、字幕が入っているものを見つけるのに時間がかかってよほどわからないものでも見た方がマシってことも言えなくもない。
せめて、リスニングが苦手なんで英語の字幕でもあってくれる動画であればなんとかなるかな。肥後すっぽんもろみ ドラッグストア

赤ちゃんグッズを買い揃えるのも一苦労します

始めて出産をしてからもう何年も経っているので前の時に使っていたものでも今はもう使えない物が増えてしまって、また新しく買い直さないといけない感じの物が多くて困っています。結構ネットを見てみても店舗によっては同じものでも全く違う値段がしたりするし、価格の上がり下がりが有るお店も有って、なかなかネットで買うのも楽じゃないなと思いました。実際に店舗で商品を見てから購入すれば一番良いのかもしれないのですが、店舗で買うとネットで買うより値段が高いことが多いので、相当なセールをしていない限りは店頭では買いにくいかなと思っています。でももう何年も前のことなので何が赤ちゃんに必要だったかなという事を細かく覚えていないし、妊婦用の雑誌を見ながら赤ちゃんグッズを揃えていくのも本当に結構大変だなと思いました。1度の買い物では絶対終わらないので、何かいかに分けて出産の日までには間に合うように徐々に増やしていこうと思います。キレイモ 料金 プラン

名古屋で、美味しい、グルメのお店を紹介します。

名古屋で、美味しい、グルメのお店を紹介します。
名古屋市中村区の、JR名古屋駅コンコースにある、カフェジャンシアーヌというお店は、美味しいスイーツがいただけるお店です。
ヒヨコの形をしたプリンの、ぴよりんという商品は、名古屋コーチンを使用したプリンで、このプリンを、バニラビーンズ入りの、
ババロアで包んで、優しい食感のスポンジで羽毛が作られている、見た目がかわいいスイーツで、まろやかな甘みで、美味しく
いただく事ができました。値段は、320円ほどだったと思います。
その他にも、ぴよりんサブレ(10枚入り、820円ほどだったと思います。)も、ヒヨコの顔が描かれた、サブレで、程よい甘さで、
美味しかったです。
その他、ぴよりんショコラ(4個入り、510円ほどだったと思います。)などのスイーツもあり、色々なスイーツが楽しめるお店
だと思います。
あと、店内で、ドリンクとスイーツをいただく事もできるスペースもあるお店です。http://www.nsdmuseum.org/

寒い夜にぴったり!安い食材だけで節約あったか鍋

2月になり底冷えの毎日。早く春にならないかなーと、ぽかぽかな日々を想像しちゃう今日この頃。寒いお台所にも長い時間は立ちたくないよーと、いう事で、食材を切るだけで準備OKの鍋なんてもってこいですよね。しかも、時間をかけないならお金だってかけたくない!という事で節約鍋にしちゃいました。
まず具材は冷蔵庫にある残り物の野菜やキノコ。無かったらもやしや豆腐を使えば安上がり。お肉の代わりには油揚げを入れればこくや食べごたえが出て満足度がアップします。味噌味ならチーズもオススメです。ちなみに醤油味や塩、キムチなんかもいいですがあえて水炊きなのしてゴマだれで食べるのもひと味違ってかなりいけます。もちろん市販のゴマだれでもいいですが節約を徹底するならゴマ・すりごま・だし・醤油・みりん・酢 でこまだれが簡単に作れちゃいます。これで熱々野菜がもりもり進んじゃうこと間違いなしです。しかも野菜たっぷり鍋ならダイエットにもぴったりです。この冬はこれで決まりです。http://www.windells.co/

やったね♪あすは八景島シーパラダイスです〜!!!

翌日は家族で八景島シーパラダイスへ行くことになった。
今建物は窮乏なので本当はいくことは出来ないのだが
はからずも個々から券を頂いた・・意外とマグレです♪

幼児にたっぷり遊ぼうね!なんて言っていたが
切符を一心に見たら「アクアリゾーツパス」と書いてある。
ネットで確認すると、4つの水族館を喜べるシカトだった。
・・・と、言う事は、アトラクション勘定はかかってしまう。。。ガーン!
ま、でもたまの随時の実例だから幼児だけでもめたくさん遊ばせなくちゃ!

飯勘定もかかっちゃうよな〜。うーん!簡単にお弁当作ろうかな。
朝早起きするのは苦手なので今日の内に下調節!
さてさて料理は
・鶏の天ぷら
・ソーセージ
・味有茹で卵
・ポテトサラダ
・枝豆
・プチトマト
・炊き込みめしのおにぎり
に決めた。

天ぷらは下味をつけてあるので翌日揚げるだけ♪
ソーセージも焼くだけ♪
味有茹で卵は作っておけば味がしみて美味しいので既に漬けてしまった♪
ポテトサラダもマヨネーズと具を和えるだけ♪
炊き込みめしも炊いてしまったので、翌日チンしてにぎるだけ♪
枝豆は冷凍だし、プチトマトも彩るだけ♪
これで人心地。ふぅ。
そしてじっと冷ましてから詰めて保冷していけば無事故かな〜と。

翌日は明るい時間になります様に☆キレイモ 9500円 無料

IoTとオート運転が進化したら20年代後は・・・

IoTとオート移動が20時代後には来そうですね。
20時代後は、CM式の車種が走って、タクシー金とかはタダになったりして。
そしたらまぐれですなあ。運行が便利に繋がる。
タクシーは、湯船がなくなって、オート移動年代が来たりして。
タクシーや湯船などの公乗り物が、便利になったりして。
病院に行くのも、ラクラクなったりして。
ラーメン食べに行くのも、便利になったりして。
そしたら、今の週末の外食一生も、変わりますね。
外食は貫くけれど、足が陥る。
月額10000の定額制とかになったりしてね。
そしたら、また確定費が加わるね。
電気瓦斯水道、一報費ケータイ、一報費住宅web、そこからさらにオート移動とかIotとか
それでお金がかかったりして。
でも、不況はちょい進むだろうから、あらゆるものが安くなるだろうなあ。
一報費だけでなく、電気代。瓦斯金、水道金などもぎりぎりまで安くなるかも。
一報費だって、今は光ファイバーだけど昔はADSLで10000したんだし。銀座カラー 値段

大人になってかれでも感動する戯画の出力

近年、一心に書房に行きます。授業がてら、気晴らしにコミックを読みます。ぼくは、もういい年の大人だ。コミックなんて、常に読んでいなかったような。。。ええ、読んでいませんでした。”白鳥麗子”以来かもしれません。そもそも、書房にコミックが置いてあるなんて知りませんでした。ついつい、気晴らしに本棚をうろうろしていて見つけました。へえ〜、写真化されているコミックですぁ〜と思いながら手に取ったのが”ちはやふる”でした。全巻きっちり置いていなくて、1〜9刊は、貸し出されているようでありませんでした。最初から読みたかったのですが、仕方ないので、10巻から読みました。可笑しい。青春コミックって力の固まりですなぁっておもいました。夢を持つすばらしさ、一途に見つける想いって大事なんだなって思いました。そして仲間の威力。コミックってでかいなって思いました。いよいよ戻れない青春。更に大事に生きればよかったなって見まがうコミックでした。それぞれを好きになる、信頼する、ハイスクールのヒーローのコミックで大人になって肝を教えて頂きました。妊活サプリ

使わない大きなプレゼントをどうするかで悩んでいます

夫のお父さんからいただいたプレゼントがあるのですが、使わないなら粗大ごみに出しなよと言われて困っています。
確かに使わないし場所をとるんですよ。
でもとても高価なものだし、気持ちを込めて贈ってくれたものなのに簡単には捨てられません。

それに、ある日いきなり俺のあげたあれどうなった?なんて聞かれたらどう答えるのよと問い詰めましたよ。
人にあげたって言えばいいじゃんと言われて悩みました。
夫が言うのだからそうしていいのだろうか、いや、せっかくもらったものだしと考え込んでしまいましたね。

結局保留にしてありますが、我が家にはもう一つ貰い物で高価だけれど使っていない物があるんですよね。
あれもどうするか考えないといけません。新品未開封ですけど、今後もきっと使わないんです。

大きいものがたくさんあるので本当に家が狭くなってきましたからね。
最近はバッグの置き場所さえもなくなってきましたよ。
お客さんが来ないのをいいことにダイニングテーブルの椅子の上に置くようにしています。このままではだめだとわかっているんですけどね。ニキビ跡 保湿

新潮文庫の新刊の村上海賊の幼児1巻を借りたお天道様

アトリエのほうが読んでいたので気になって楽しいか尋ねたら1巻をあしたに貸してくれました。以前に話題になっていたので注目があったが当時は自分では買ってまで読もうとは思わなかったけど借りた1巻目を読み始めたばかりで掴むステップが鈍いけど少しずつコメントに引き込まれて行く感じで楽しく成って来ました。未だに最初の1巻目の通り掛けだけど2巻の続きが読みたくなりそうです。我々は最近はあまり文庫本や本を読ま無くなりましたが根っからマガジンを掴むのは好きな方で読み始めると集中して読んでしまうので他の事が出来なくなってしまうから休日等の夜に読んだりして寝不足になる事もあったので気をつけようと思っています。村上海賊の幼児は全部で4巻合って本屋大賞1間近と賞賛されていてどんどんと楽しく成って赴きそうで短く1巻を読み終えて次の2巻目を読んで見たいと思っています。職歴本は武将のニックネームが難しかったりして掴むステップがのろいのですが早めに返して続きを貸してほしいと思っています。妊娠初期 サプリ おすすめ